忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




#40の糸とレース針2号で編んでみました。
全然大きくならない・進まないッ\(^o^)/
恐ろしやぁぁぁぁぁぁぁ。
この編み地が可愛くて編んでみたんですが…
#40だとペナペナすぎてコースターの役目果たさないと学習しました(^^;




これはもう1カ月前から編んでる付け襟…
#20の糸にレース針2号で編んでます。
ピコット地獄すぎて途中で嫌になって放置されて。
ようやくやる気出して編み始めたら、
今度はお決まりの糸が足りないっていう\(^o^)/
中々上手くいきませんなーwww

あと、付け襟にサイズあるかどうかは分からないけど…
これはSだな…小さい人におススメ(´-∀-`;)


最近編みたいモノがありすぎてどれをやっていいか分からず、
悩んでるうちに眠くなるという…
とりあえず、娘の保育園の先生たちへのプレゼント作らないとな。
6カ月というまだ寝返りもしない時期からお世話になったから。
思い出もひとしお(*´д`*)
何がいいかなー?髪ゴムかなー?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
PR
≪  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  ≫
HOME
Comment
感心しました
実は私もこのエリの大まかな図案を海外サイトで見つけ今編んでいる最中なのですが、うまく編めず思案中です。正確な図案を教えていただくことは難しいでしょうね?
小町 2014/05/26(Mon)23:56:09 編集
Re:感心しました
小町様

すいません、図書館で借りた編み図を参考にして編んだのですが、
どの本だったか忘れてしまいました(汗)
作品は芹沢圭子さんと言う方デザインの「スペアカラー」というようです。
ググってみたのですが、本の名前まで分かりませんでした(´・ω・`)スイマセン

>実は私もこのエリの大まかな図案を海外サイトで見つけ今編んでいる最中なのですが、うまく編めず思案中です。正確な図案を教えていただくことは難しいでしょうね?
2014/05/27 15:34
無題
今8割くらい編めましたでしょうか?
私の場合、輪にして円形に編んでいます。この図案の編み方が分からずmixi内でも聞いたのですが、適当に脳内想像して編んでいるので どうなりますでしょうか??
 小町 2014/05/30(Fri)10:45:50 編集
無題
もしまた編まれることがありましたら
ご一報くださるとありがたいです。
どうも変なところがあるので、一度正確に編んでみたいです。
 小町 2014/05/31(Sat)22:40:29 編集
本の題名について
すみません。スペアカラーの本 ひょっとしてこちらの題名の本でしょうか?

1玉で編めるレース編み2
(2000/04)
雄鶏社

検索してみて 本の表紙の感じを確認してみていただけるとありがたいです。
もしこの本であれば 中古本を買いたいと思っています。
私は今極細麻でショールを編んでいます。
これが手ごわくて1か月も手こずっています。
 小町 2014/07/21(Mon)00:17:01 編集
Re:本の題名について
確認しましたが、違うようです(´・ω・`)
図書館の蔵書検索でも検索しましたが、
該当の本が無かったので多分違うと思います(汗)

麻のショールいいですね(*´д`*)!!
自分もショールを編みたくて糸を買ったんですが・・・
まだ開封すらしてません(´;ω;`)
ショールって中々進まないんですよねぇ(;^ω^)
好みの大きさになるまで頑張ろうと思うのですが、
いつも途中で妥協してしまいます(笑)
頑張ってくださいねー!!


>すみません。スペアカラーの本 ひょっとしてこちらの題名の本でしょうか?
>
>1玉で編めるレース編み2
> (2000/04)
>雄鶏社
>
>検索してみて 本の表紙の感じを確認してみていただけるとありがたいです。
>もしこの本であれば 中古本を買いたいと思っています。
>私は今極細麻でショールを編んでいます。
>これが手ごわくて1か月も手こずっています。
2014/07/22 09:36
無題
何だかホントしつこくて申し訳ないですね。
正確に編んでみたい!って病気かもw
 小町 2014/07/22(Tue)15:12:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]