忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くのスーパーの隣にある似非古本屋。
(何故似非かというと、
メインはカードゲームのカードとかオモチャっぽいのです)
ずっと気になってました。
先日ようやく時間が出来て覗いて見たら・・・




じゃんっ!!




じゃじゃんっ!!




じゃじゃじゃーーーん!!





素敵な編み図本4冊ゲット(* >ω<)!!
しかも2冊は幻の雄鶏社ですよー奥さん!!!
もうテンション上がるわぁ!!
昔の編み図は労力惜しまない感じで、
とことん細かいので見てて本当にうっとりします(*´д`*)♡
パイナップル編みの奴なんか、多分眺めて終わります(笑)
多少書きこみはありますが、編み図が見れれば問題なし!!
これ全部200円でした…
ヤフオクなんかで買ったら1000円超えるのに。
アマゾンなんてプレミアついて恐ろしい値段なのに(苦笑


あぁ、良い買い物しましたw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
PR


つまみ細工の本と、リボンの本を半ば衝動的にネットでポチりました。
ネットって本当便利ヽ(;▽;)ノ

つまみ細工の本は、実は発売前から気になってました。
アマゾンで予約しようか禿しく悩んで、「実際に見てからにしよう」と
年明け本屋3件回ったのですが…全滅。
もう一度アマゾンで見たらレビューの評価がよくって、
思い切って買いました。



買って・・・・大満足です(*´д`*)

つまみ細工の本は穂積和代先生のを持っています。
作り方だけじゃなく、材料のことなどもとっても丁寧に説明されていて、
お気に入りの1冊…なのですが、
「丸つまみ」と「剣つまみ」しか載っておらず、
バラや菱つまみなど他のつまみ方はネットで探しましたが、
いまいち「痒いところにも手が届く」みたいなモノは見つからず、
つまみ細工熱が鎮火していった理由でもありました。
で!も!
この本は痒いところにも手、届きます( ー`дー´)キリッ
写真が大量に載っていて見やすいデス。
ただ1つ、本が小さく文字も小さいので
老眼の方とかにはつらいかも(´-∀-`;)


もう1冊のリボンのは・・・・完璧衝動買いです。
アマゾンにしてやられました(´ー`)フッ
おススメの場所に載っているのを何気なくクリックしたら
そのままお買い上げー



でもこれもとても気に入りました。
特にバラがどれもこれも可愛い゚+。(*゚Д゚*)。+゚
ただ糸で縫うので、裏の処理が難しそうです…
見本はとっても綺麗なんですけどね。
裏がどうなってるかも見せて欲しかったなぁと。
(上のつまみ細工のはそこもバッチリでした!)


手芸本はいくら持ってても欲しくなりますね(´-∀-`;)
罪庫ともども置く場所が無いっていうのに・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]