忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久し振りの更新で、
これまた久し振りのつまみ細工です( ´∀` )

つまみ細工に出会った頃
「我が子の七五三のかんざしを作れるようになりたい」
と思ってたんですが、
気付けばもう七五三じゃないですかー(´;ω;`)ぬぉぉ

写真だけ先に撮ってしまおうと、
今週末に某子供写真屋さんに行って来た訳ですが。
その日の早朝、やっつけで作りました\(^o^)/

小さい方(3センチ角)がUピン。
大きい方(4センチ角)がパッチンピンです。
いつも3センチ角で作っていたんですが、
顔のデカイ幼児のために今回は4センチ角でも作ってみました。
そしたらまぁ!!なんと!!4センチ角…


かんたーーーん˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


某へりしものキットがやたら大きい理由が分かりましたw
そうか、布を大きくすれば簡単なのかー。
ま、言われてみればそうだよな(笑)


今回も先っちょをボンドで固定してから糊に置いてます。
あとは二重にするときは最初に△に折った時の頂点も
先にボンドで留めておくとサクサク出来ました。


今回は贅沢に一越ちりめん♡
材料のおかげで上手く見えるwww


で、七五三の写真に使……う前に……





ちょっと目を離したすきに、これを着ける本人によって
グチャーっと破壊されました



(o゚ω゚)チーン




まぁ、よくある落ちですね(´ー`)フッ
可愛いから使いたかったそうです。
可愛いって言ってもらえて嬉しいけどね…


…け ど ね  (╥ᆺ╥;)


修正はしましたが、結局写真屋さんには持って行きませんでした。
まぁ、普段使いにしますよ、おほほ。
それにしてもやっぱりつまみ細工楽しいな~!!
正方形に切ってある布が売ってればもっとやるかもしらんw
つまむのより布切るのが大変www


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
PR
≪  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  ≫
HOME
Comment
無題
以前、市内でつまみ細工を趣味でやっていてこちらでコメントしたものです。
もう、覚えていらっしゃらないかと思いますが…。(笑)
あのブログも移動していて…(だれにも言わずに…)

http://minne.com/mochimochiko
(minneさんに置いていただいています。ブログもこのサイトから飛べます)



今度、9月の末にいつも作品を置いていただいているお店のイベントがあり出店予定です。
よろしければ是非いらしてください。(小さなお子様がいるんですよね、無理なさらずに)

ベストウェスタンホテルのスターズアパートメントさんという雑貨屋さんです。

http://www.stars-apartment.com/

また、お邪魔します。
NONAME 2014/08/08(Fri)11:08:17 編集
Re:無題
覚えてます!!
コメントを頂くのが少ないので(笑)忘れません!!
ブログもブクマして何度かお邪魔してたんですが、
更新されてないなーと少し残念に思ってました。
お引っ越しされてたんですね!!
ブクマしなおしました(`ω´)ゝ

ミンネさんも拝見させていただきました!!
どれもうっとりするようなつまみ細工ばかりで、
目の保養~~~(*´д`*)

イベント、時間が取れれば是非お邪魔したいです><
観音様のところですねー。
泉の花火と観音様のところの花火が毎年一緒で…あぁ懐かしいw
9月末ですね…どうにか実家に帰る理由見つけて行きたいと思います!!
2014/08/08 12:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]