忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココからは編み物じゃなく、雑貨。




プロミスリング。
時たま作りたい衝動にかられる。
これ結構気に入ってたのに、
コーヒーこぼしてダメにしたのね…(´;ω;`)バカだね




次はこれ。
100均の造花と色々。
これで何を作ったかといえば…






年末におめかしする機会があって。
その時に長女をデコる為のカチューシャ作りました。



何か手作り感ありありで微妙だなーと思いつつ。
本人が気に入ってくれたのでまぁ良かった( ꒪ω꒪)
ってかそれよりも三つ編みで作ったハートの方を褒めて欲しい(笑)


っていうことで、色々終わり。
PR



左手首に付けていたプロミスが切れたので、
新しいのを編みました。
いつもは刺繍糸で編むのですが、
今回は1000gレース糸消費の為、
IndiaZakkaLaceで編みました。





結果、後悔しました(笑)


いやー細いから全然進まなくってもう(*´▽`*)
編み方も無駄に細かいだけでその労力報われない編み方選んでしまってw
でもまぁ気に入ってます。




何か時計がメインのような写真になってますね(苦笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


小学生の低学年の頃、
友達に教えてもらったプロミスリングの編み方。
それから結婚するまで私の左手から
プロミスリングが無くなった事はありませんでした。
小学校の頃は切れれば本当に願いがかなうと思っていたし、
その後もお守り的な意味で
切れては自分で編んでを繰り返してました。
でも今考えても、
プロミスリングに願った事はいつも叶っていたと思います。
それは・・・
叶いそうな願いをかけるからなんですけども(笑)
だって、無茶な願いをかけて「あぁ叶わなかった…」と思うより、
些細なことでも「やったぁ!!叶った!!」と思った方が
得じゃないですか(笑)


そんな私も結婚と同時に編んでる暇もなくなり、
ほとんどその存在を忘れてました。
でも罪庫の中に大量の刺繍糸があって、久し振りに編んでみました。
と、言っても15分もあれば編みあがってしまう一番簡単なやつですが。
やっぱ楽しいですね~(笑)
なんでこう手仕事って楽しいモノばかりなんだろう・・・
やりたいことが多すぎて本当に困ります!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]