忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





( ´∀` )えへ
600gもどうすんの~とか言っておきながら、
400g追加~(爆)
色が豊富だとついついそろえたくなっちゃうんですよね~
しかもそこを突っついてごしょう産業さんは
セールメール送ってくるし(。-`ω´-。) むむ


気付けばまた2カ月も放置しておりました。
いやーもっと小まめさが欲しい…アマゾンで売って無いかな( ꒪ω꒪)

1カ月でインフルAB両方に罹られたり、
年度末でドタバタしてたら2カ月過ぎておりました…。


時間経つの早すぎてもう涙も出てこない!!(意味不


3月は半月分くらい家庭保育でした(グッタリ
子供たちが居るからと言って仕事が無くなるわけでは無く、
昼間はほとんど仕事にならないので、
夜睡眠時間を削ってやる日々が続きました。
ま、最後の方は5歳と2歳を茶の間に置いて、
自分は2階で仕事してましたが(^^;

まだしばらくバタバタしますが、溜まってるのを少しずつ
消化していきたいと思います。


あーーーガッツリ編み物したいヽ(;▽;)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
PR
一昨日毛糸zakkaストアーズさんで買ったレース糸が
昨日早速届いた。相変わらずのレスポンスw
早速((o(´∀`)o))ワクワクしながら開けて見た!!




…あれ?





…あれ???

















な…何かデカイ…(汗)






デカイよぉぉぉぉ?!(  Д ) ゚ ゚






一番右にある大きさだとばっかり思ってた。
慌てて確認したら100gだったYO!!
100g×6玉=600g



MA・JI・DEΣ(´ω`ノ)ノビクーン?!





しかも何か…太い(゚ω゚)?




あれ?#30だよね?一番右に映ってるやつと同じだよね??




どーみてもこれ太いよ?????
エ○ーグランデ#20と同じくらいの太さだよ???
ほ、本当に#30????








他のレース糸引っ張り出してきた。
一番右がZakka Lace #40
真ん中がラベル無し。だけど右より少し太いから#30だと思ってた。
↑ココが間違い
左が今回の#30…


一晩悶々として。


朝一で購入履歴確認…したら。
#30だと思ってた真ん中の糸、
NEWコットン・レース糸40番だった(爆)
そ、そうか、それなら一番左(今回の#30)が太いの当り前だな(汗)


でも…
Zakka LaceとNEWコットンレースで太さ違い杉じゃね( ꒪ω꒪)?
同じ#40番じゃん…
同じごしょう産業さんじゃーん


…なんて自分の勘違い棚にあげて文句言うなって話です。
いやぁ、ココまで色々勘違いして買ったの初めてです(^^;
でもまぁ、IndiaZakkaLace自体は気に入ってます。
zakkalaceやコットンレースには無い艶があるので。
さぁ、沢山編まなきゃなぁ٩(๑꒪ω꒪๑)۶あはは~




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村








編み図。
本とネットから拾った編み図。
これ以外にも針仕事用のやつまみ細工の本もあるので、
手仕事用の本だけで本棚埋ります(笑)







ごしょう産業さんのプレミアムコットン。
色が豊富で雑貨に使いやすくて大好きです。
色んな色を買い足してる間にこんなになってしまいました(゚∀゚ ;)タラー
でももっともっと欲しいw
色が豊富だと使い勝手いいんですよね~



ずーっと前から100均の手芸コーナーで眺めては諦めて…
…を繰り返していた物がありました。


グルーガン。


ついに買いました(・∀・)
最初はおっかなびっくり…
でもやって見るとすぐにくっ付いてもうやみつき!!
今まで手芸ボンドで半日待ってたのが嘘のよう!!






で、早速放置されてた花のモチーフをパッチンピンに。
花芯のビーズつけるのも楽だー感動ー。
これはツイッターのフォロワーさんのお子様’sに嫁入りしました♪


今まで、ボンドで接着…っていうのが結構面倒で、
花のモチーフ編んでもその後の加工を放置っていうのが結構あったんですが、
これからはサクサクできるなー。
あ、でも熱くて危ないので、子供たちが寝てからですが(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


今度は毛糸ZAKKAさんのセールメールにひ(ry
でもこれで送料入れても1500円しないんですよー
普通に手芸屋さんで買うより安いんだものー
しょうがないしょうがない…(ΘεΘ)

レビューみてたらちょっと心配だったんですが、
思ってた以上に色も綺麗だし、艶もありました。
あとは編み心地を確かめて、
それもよさそうだったらもっと色増やしたいです(笑)

何故レース糸かと言えば…
これまた密林でアメリカのレース編み図本を買いました(爆)
英語全く読めないくせに。
前に買ったやつお茶ひいてるくせに。

でも送料込で300円だったんですよー><

ってことで、届いたら頑張って編むんだ(多分w)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
 1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]