忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、これで今日何個目の記事だっけ?

…ってくらい更新してますが、まだ行きます!
今度はアクリルたわし編。
コレは今ハマってます(笑)
年末にさーごしょう産業さんがさー
アクリル毛糸のセールなんかするからさー
(↑人のせいにするなw)

そしてアクリルたわし、あっという間に出来上がるので
楽しい楽しいw




苺みたいなモチーフ。
可愛いよねー。赤で作りたかったのに、
コレやる前に赤使い切っちゃったっていう( ꒪ω꒪)




5角形のモチーフ。
これ結構作ってるハズなのに毎回折り方忘れるわ( ꒪ω꒪)




で、これはポコポコ丸。
手首に悪い編み方です(笑)


糸は上2つは雑貨アクリル並太(抗菌・防臭)で、
一番下は…罪庫からなのでどこのだか不明w
でもタグには「抗菌防臭アクリル毛糸」と書いてあったw
針は6号かぎ針です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

PR
次は娘っこに編んだものを。




まだサイズ的に余裕のあるズボンの膝に穴が…ガァ──(_△_;)──ン
ってことで、ワッペン代わりにアフリカンフラワーのモチーフ。
少し前に裁ほう上手という
接着剤を買ったので試してみたかったのもある(笑)
これは縫わなくてもバックを作れると噂の接着剤ですw
この為にアイロンまで買ったわよ!!ワタシ!!
(無かったんかーい!!)

でもセンスが無さ過ぎて非常に貧乏くさい仕上がりですねヽ(;▽;)ノ
糸はいつもの毛糸zakkaさんのIndiaZakkaLace
針はレース針4号(ETIMO)です。





そしてこっちが今季のミトン。
去年編んだやつは見事に小さかった。
っつーか知らない間に随分お手手が大きくなってたよ。
3歳だとまだよく分からずに「かっわいー!!」と
使ってくれるのでいいよね。
もう少ししたら「プリキュアじゃなきゃいやー!!」とか
言うんだろうね…( ꒪ω꒪)

糸は毛糸ピエロさんのファインメリノ
針はETIMOのかぎ針…4号だっけ?6号だっけ?…失念w


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
次のまとめて更新は”ダブルフックアフガン編み”。
これ一時期ガッツリハマったんです。



最初はこのリボン状のモチーフをネットで見かけて
可愛いなー!!編んでみたいー!!と思ったのが始まり。
でもダブルフックの針持ってない…
でも編みたい!!
ってことで、普通のかぎ針で5目編んではひっくり返して5目編んで…
を地味ーに地味ーに繰り返して編んだのがこのリボンです(笑)
そしてこれ編んで「ダブルフックの針買おう」って思いました(笑)

糸はハマナカさんのアプリコ
針はETIMOのかぎ針2号です。



で、ダブルフックアフガン針を買って、編んで編んで編んで~♪
結果…



こうなった٩\(^o^)/
リボンたくさ~ん!!(笑)
糸は毛糸ピエロさんのファインメリノ
これ毛糸なのにチクチクしなくて肌触り良くて、
思わずまとめ買いしましたw
チクチクに弱いわ~って方におススメ!!
針はクロバーさんのダブルフックアフガン針6号です。




それでもまだブームは終わらず。
次はネックウォーマーを編みはじめる。
でもコレが中々終わらず。





終わったのはいいけど、クルックル丸まってあんまり使い物にならない!!
ネックウォーマーのはずなのにあまり暖かくないwww
ま、思いつきで作るとこうなるよねー(´ー`)フッ


ってな感じで。
ダブルフックアフガン編みは比較的簡単なのに、
凝った(ように見える)編み地が出来るので好きです♪
あー他の太さの針も欲しい!!
でも高い。・゚・(ノД`)・゚・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


遡り更新、1つ1つ記事にしてるとまた途中で飽きそうなので←
ドイリーをまとめて。






上二つはレース糸の神様エミーグランデで編んだドイリー。
やっぱ艶が違うよねー( ꒪ω꒪)
あーまた100g玉5色くらい欲しいなー><





これは花のレースという本から。
確かクレマチスダリアというドイリーだった気がする。
(↑×クレマチス、○ダリア、でした。すいません!)
図書館から借りた本だったんですが、
あまりに素敵なので自分で欲しくなり探しましたが、
昔の本のようでプレミアが付いててとても手が出せず。
仕方なく図書館の本を丸っとコピーしました( ꒪ω꒪)

糸は毛糸zakkaさんの#40番のレース糸なのですが…
リンクを探せませんでしたorz
針はETIMOのレース針8号です。





コレはなんとなーく多色使いのドイリーを
編んでみたくなって編んだドイリー。
インディアン的な?
糸は毛糸zakkaさんのIndiaZakkaLace
針はレース針4号(ETIMO)です。


小さい小物はサクサク出来上がるので、
達成感を満たすのにちょうどいいです。
それにドイリーは繊細さが+されるので尚更いいwww
あーこの記事書いてたらまた編みたくなってきたーーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
明けました!おめでとうございます┏○ペコ
お盆の更新の次が新年です(笑)
さて今回もずずーんと遡って更新します。
夏物出てきますすいませんw
最初は…




娘が3歳の誕生日に某○まじろうの妹「はなちゃん」を熱望したので、
父がヤフオクで買いました。
で、母は…着せ替え用のドレスをw
マーガレット付きで。
思いつくままテキトーに編んだのですが、
まぁまぁサマになって良かったです。





マーガレットを脱ぐとこんな感じ。
ドレスは背中でマジックテープで留める形になってます。

まぁこれをあげたのが半年くらい前なので
もうすでにお茶ひいてますけどね( ꒪ω꒪)


糸は毛糸zakkaさんのラパン
針はかぎ針2号(ETIMO)です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]