忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プレミアムコットン・エミーグランデハーブス
かぎ針2号


作っても作っても無くなる1歳児の髪留め。
せっせと追加製作。
今度は♡を2つ付けてみた。
グルグル巻いて留めるのも出来るかな―と。
でも1歳児、まだ髪の毛少なくて無理だった\(^o^)/

♡以外も何か作りたいなぁ。
☆とか。難しいか(o-∀-o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
PR


プレミアムコットン
かぎ針2号


久し振り(多分1年ぶりくらい?)にブックカバーを作ることにした。
・・・が、進まない。ことのほか進まない!!!
この編み地が気に入ってブックカバーにしようと思ったんだけど…
それが不味かったか(・∀・)
出来上がるのはいつかなぁ・・・(遠い目



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


アミアン段染め
かぎ針6号


1歳児の髪留めがすぐに無くなる。
作っても作ってもすぐに無くなる。
それが仕様だと言われて納得したり(笑)

が、しかし。そんなすぐ無くされてはたまらないので、
入れ物を作って見た。
多分30分ぐらい。
編みながらテキトーに。
中々可愛いw
色違いで飾っとくのもいいなーと。


でもアミアンはとにかく手首に悪いので、
多分色違いが作られる事は、無い(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


ごしょう産業さんのプレミアムコットン
かぎ針2号


久し振りにシュシュ。
ココまではよかった…ココまでは!!
あとは濃いピンクで縁編みすればいいかな~と思って。
その結果……












こうなった( ꒪ω꒪)




何か想像と禿しく違う!!
ココまで想像と違うモノが出来上がるのも珍しい(苦笑)
ひらひらさせすぎが原因か…
でもまぁ、コレは強制テロのブツなのでいいのだw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

気付くと更新1カ月止まってる(。-`ω´-。)
のを、何とかしたい。


糸:アミアン段染め
かぎ針:6号


アミアンの季節です!!(笑)
娘の帽子を愛をこめて?編みました。
子供用の帽子の編み図見ながら作ったはずなのに、
我が子に合わせてみたら全然入らない\(^o^)/
大人と同じ目数で作ってピッタリって…(苦笑
そんな、何度も何度も試着させながら編んだ甲斐があって、
ピッタリに仕上がりました♪
ツバをフリルに変えて。
母ちゃん自信作です(笑)


これをずっと編んでたので、本当ネタが無い(笑)


楽天のスーパーセールをどうにか遣り過ごし、
罪庫増加を防ぎました!!

今はプレゼント用のシュシュを、プレミアムコットンで編んでます!!
ただシュシュも時間かかるのでまたネタが無いなぁ(´-∀-`;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]