忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長いので覚悟してください(笑)


レース編み、大好きです。
でも手仕事全般好きなので、あっちに手を出してみたり、
こっちに浮気してみたり…な日々。
そこから、久し振りに元鞘に戻って来ました(笑)

原因はコレ↓





パトリシアさんの99 Little Doiliesです。
もうずーっとずーっと前からアマゾンのお気に入りに入っていて、
何度も何度も眺めてました(笑)
でも英語読めないし、ダメダメダメとページを閉じる日々。
…でしたが、年明けやたら仕事が忙しい時期があり、
PCの前に居る時間が長くなりました。
そうなるとストレスとか諸々で…
うっかりポチっちゃうんですよね( ´∀` )あはは


パトリシアさんの編み図本は既に1冊持ってます。
でもそれは大きめドイリーなので編み図本というより、
レースの写真集的な使い方しかしておらず。
目の保養用なのです(笑)
そして、これも、同じ道をたどっております。


だってー!!99枚も載ってるんだものー!!
どれもコレも可愛くてもう本当毎日見ても飽きない!!



…いや、飽きた…。



というか、自分でも編みたい熱が来た。
しかし英語。何度見てもやっぱり英語(当たり前。
毎日毎日写真を見てるうちに…

何だか…

自分で…

編める気がして来て…










編んじゃった(*´д`*)あはw
ラベリーで探したら沢山の99-Little-Doiliesの写真が出て来て、
それをガン見しながら。
可愛い模様を寄せ集め。
どうにか歪む事無く出来上がりました。
パトリシアさんのパターンの魅力は
ミッチミチな感じと立体感(*´д`*)


楽しいぃぃぃぃぃぃぃ。


Ryoさんのブログも日参させていただいてるので、
独特な編み方も何となく編めました。
これは#30糸・レース針4号で編みました。


ま、ドイリー熱はもう終わって(えwww
その次は方眼編み熱が来て…





こんなこともやってたんですが( ´∀` )
初めての方眼編みで、色々間違ってて、
ココから全て製麺(解き)しました\(^o^)/
これも#30糸・レース針4号です。
今はこれの縁編みしてます。


そして、こんなレース編み熱が出てる時に限って…
ごしょう産業さん、やってくれますね。゚(PД`q。)゚。
IndiaZakkaLace(インディア雑貨レース)#30がセール。
(あ、もう終わってるんですけど、390円でした)
ぽちっちゃったよーヽ(;▽;)ノ
6色大人買いだよー。
また罪庫が増えたぁぁぁぁぁぁ


あぁ、まだまだ書きたいことあるんですが…
長すぎになってきたので、また明日にします(´-∀-`;)
ここまで付き合ってくださった方、ありがとうございましたw



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
PR
≪  136  134  133  132  131  130  129  127  126  125  124  ≫
HOME
Comment
はじめまして♪
素敵なドイリーの画像に誘われてブログ村からお邪魔しました。
そしたら、私のブログも読んでくださっていると知り、嬉しい気持ちでコメントしています。
私が初めて編んだ99のドイリーは77番でした。
その時の感動は忘れません。
この本からは10枚くらいしか編んでないけれど何回も開いて見ているのでもうボロボロです。
レース編みは楽しいですね。
りょう☆ URL 2014/02/06(Thu)14:22:24 編集
Re:はじめまして♪
は、ははははじめまして゚+。(*゚Д゚*)。+゚
まさか、りょう☆さんからコメントがいただけるなんて?!?!
心臓バクバクしております(汗)

英語のパターンをどうしても編んでみたくて、
ネットでググりまくって行きついたのがりょう☆さんのHPでした。
それからもう毎日のようにお邪魔させてもらって、
レースの仕上げの方法とか色々、勉強させてもらってます。
そしてりょう☆さんのブログで
レース編みの魅力にズブズブ引き込まれてます(笑)

この本は買って正解でした。
いつか99枚制覇してみたいです。
って言うか、その前に1枚ちゃんと編めるように
なるのが目標です(´-∀-`;)
コメントありがとうございました!!
2014/02/06 15:39
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]