忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




無印の4コマノートを一目見た時から、持ち糸を整理するノートにしたい!!!と一目ぼれしました。でも田舎には無印なんてオサレなお店は無い。ネットで買えるけど、ノート自体は100円なのに送料がその5倍以上ってのはさすがにちょっと・・・・と悩んでいました。それをツイッターで呟いたらなんと!!優しいフォロワーさんが買って送ってくださいました(*´д`*)凄く凄くありがたかったです!!

早速手持ちの糸の整理。ざっと36種類。でもこれ、まだ半分くらいなんです(爆)今回整理できたのは使ってある糸だけなので、残りは全部罪庫\(^o^)/何だか胸がチクチク痛いけどw、整理出来て嬉しい!!


PR



オーダーメイドのコサージュ用の糸が届きました!!アイボリーに銀糸を添え糸します!!銀糸、いいキラキラ感です。そして、試しに買ったラメ入りのライラック色の糸が予想以上に素敵!!!コレでお花編んでも素敵だろうなぁ~と((o(´∀`)o))ワクワクしてます。昨日は嬉しすぎて、試し編みが止まらず、日付変わってからの就寝になってしまいました(´-∀-`;)おかげでネムイ...(〃pД-)。O○





毛糸が一気に16玉増えました\(^o^)/

私の好みは細い糸。レース糸や太くてもかぎ針2号~3号用の糸ばかりで、毛糸と呼べる糸はほとんど持って無かったのですが…娘用のチュニックブームが来てしまい、そこへいつもお世話になってるネットの毛糸屋さんのセールメールががが(汗)一気に罪庫が増えました、はぃ(;^ω^)でも10玉で送料込の2500円はいい買い物!!普通に毛糸を手芸屋さんで買うと1玉300円とかするので。・゚・(ノД`)・゚・。


さぁ!!本格的な冬が来る前にいっぱい編んじゃうぞ!!





ブックカバーを作ります!…と言う事で、設計図を書きました。えぇ、雑です(笑)自分が分かればいいので♪ゲージも適当です。編んでみながら調整。でも後でどんな柄で何目で作ったか残しておきたいのでこうやって書いて写真を撮って残しておきます。


さてはて、完成までこぎつけられるかどうか(笑)






_
これが…





こうなって…





こうなった!!!!





16枚のモチーフを一つ一つ違う色の糸で結んで…とかやったら、糸始末が大変な事にににヽ(;▽;)ノでもここまでやった意地でどうにか始末し終えました(^^;;

自分でも気に入ってますが、もう一枚作る気にはなれないデス(´Д` )あはは
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]