忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
仕事と育児の合間にせっせと手仕事してます♪ 今は編み物がストレス発散!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




土日は青森に旅行に行ってきました。(その話は続きにでもw)そんな旅行の朝、わざわざ早起きして手仕事手仕事(´-∀-`;)今回は初めて剣つまみをやってみました。ちりめん布が固いからか、上手く出来なくて四苦八苦><糊の上に置いても形が崩れてしまう。ボンドを使いながらどうにか形に仕上げました。技術がグダグダなので、パワーストーンとビーズでカバー(;^ω^)何とかそれなりに見えるようになりました(…なったよね?!(笑))。今回は特に何に仕上げると決めずに作ったので、ブローチにしようか、ストラップにしようか、迷ってます。

上にも書いたとおり、今持ってるちりめん布は固く?てとても難しい><やりやすいと言われてる一越ちりめんが欲しくて欲しくて・・・でもまずは今持ってる布で頑張ろうと言い聞かせております(苦笑)





で、土日は青森に行ってきました。
初めての青森。凄く楽しかったです!!
ここからは旅行日記なので、続きにかきます(笑)




新幹線と電車で青森の浅虫温泉に1泊してきました。
盛岡からははやぶさに乗ってうほうほ(*´д`*)
新青森駅から青森駅まで1駅だけスーパー白鳥にも乗れました(*´д`*)
青森駅から浅虫温泉駅までは青い森鉄道。
乗車券を買わず、そのまま乗ってしまって、電車の中で車掌さん…ではなくアテンダントさんにお金を払ったらこんなの貰いました!!切符以外初めて!!




浅虫温泉について、旅館にチェックイン…はまだ出来ず。(チェックインが3時からで、その時まだ12時)でも旅館に荷物だけ預かってもらい、目の前の海水浴場へ!!子どもたちは水着着てはしゃいでいたけど、私はどうも海の中に入る勇気は・・・(汗)泳げない訳ではないのですが、砂とか虫とかが嫌で嫌で(´-∀-`;)波打ち際を裸足で歩いただけでも、足に小さな虫がくっ付くのが耐えられず・・・でも子どもたちから離れるわけにもいかないので我慢しましたけども(苦笑)




1時間半ほどで親達がギブアップ(笑)ちょうど旅館のチェックインできる時間になったので海遊び終了。旅館の部屋で3歳児寝かしつけ。親は早速温泉温泉!!その後夕飯食べてまた温泉。次の日朝5時にこっそり起きて、1人で露天にも入ってきました♪誰も居なくて貸切でした!!




2日目は浅虫水族館へ。ここのイルカショーの出来が半端ない!!!入場料が大人1000円なのですが、イルカショーにだけ1000円払ってもいいくらいの凄さでした!!




その後マエダアリーナという凄く凄く立派な体育館に移動。卓球の試合応援。←実はコレが一番の目的。まぁ、私は関係ないんですけど、夫さんが教えてる子どもたちの東北大会?だったようです。でもこの体育館、本当立派!!無駄に広い!!方向音痴の私は何度も迷いました(笑)そして3歳息子はそんな体育館の廊下でお昼寝(´-∀-`;)何処でも寝れる子で助かるわ~。


その後、最初に車で来ていた義兄の車に乗って、東北自動車道南下すること5時間(小さい子が居るので休憩多め)で夜7時半に古川に到着。家についたのは8時でした(´-∀-`;)


疲れたけど、旅行っていいな~って思える旅でした!!赤子が3歳くらいになったら家族で色んなところに行きたいです(*´д`*)
PR
≪  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
saichiy
性別:
女性
職業:
3次元CAD使い
趣味:
手仕事
自己紹介:
母さん業と、本業の3次元CADをやりながら、手仕事に夢中な8人家族の嫁☆丑年です(笑)自分の時間をまだ上手く捻出できず、更新が時々止まりますが、時間が出来た時遡って更新します。コメント頂けると飛びあがって喜びます(* >ω<)細く長~くが目標です!


こっちの写真ブログは結構リアルタイムで更新されます。
こっちが止まってても、覗いて見てください!!
http://saichiy.tumblr.com/
お店リンク
編むのは好きだけど、どうしても使いきれずに眠ってしまう作品たち・・・ それを誰かに使ってもらえたら嬉しいなぁと少しずつ販売しています。 もし良かったらこちらも覗いてみてください♪
ブログ内検索
最新コメント
[01/07 yasue]
[08/08 NONAME]
[07/22  小町]
[07/21  小町]
[05/31  小町]
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
フリーエリア


忍者ブログ [PR]